CQC認証一処より、2009年11月10日に「重要なお知らせ」が発行されています。 

「公告」としては出されておりませんが、このお知らせに基づき今後運営されます。
概要は下記となりますので、ご確認の上、申請時にはご対応・ご留意ください。

1.申請資料の未着や情報が不明確なケースが多く、CQC評定エンジニアの
 審査に通常よりも時間を要しており、 申請の承認状況に影響を与えている。
 CCC試験レポートがCQCへ到着するまでに、全ての必要資料がCQCへ
 届いていない場合は、順番をずらして審査を行う。
 公平性を保つ為、特急処理は受け付けない。

2.CCC承認書上から、トレードマークの項目が削除された。
 (CCC試験レポートにはこれまで通り、トレードマークが記載されます。)

3.銘板図に「製造者」もしくは「生産工場」の情報が記載されているか確認する。
 記載されていない場合、包装箱の写真を提出すること。

特に1.に関しては、申請資料に少しでも不備があった場合、審査の順番を
後回しにされてしまい、認証取得スケジュールに影響が出てしまいます。
早期の必要情報及び資料のご提出にご協力をお願いいたします。

又、特急対応は受け付けない旨通知に明記されておりますので、
試験レポート未完成の状態や、CQCからの指摘事項が未解決の状態での
承認書発行、交渉による認証取得スケジュール短縮等の特別対応は
認められておりませんので、ご理解・ご了承をお願いいたします。

尚、弊社としては、引き続き一日でも早く認証取得出来る様、
申請代行・サポートさせていただきます。是非ご用命の程、お願いいたします。