品質方針
株式会社コスモス・コーポレイションは、お客様及び社会のニーズを的確に捉え、客観的で信頼性の高い認証・試験等のサービスを提供する。
この目的を達成するため、次の方針を掲げ、実行する。
- 「公平性」、「透明性」を確保し、信頼されるサービスを提供する。
- 社員の「力量」管理を確実にし、専門的知識に裏付けられた客観的な評価、レビュー、認証の決定を行う。
- 「機密保持」を確実に行う。
- 「苦情及び異議申立てへの適切な対応」を行う。
- 関連法規及び国際規格に従って、マネジメントシステムを構築し、実施し、維持し、マネジメントシステムの有効性を継続的に改善する。
すべての社員は、品質方針を理解するとともに、的確に業務を遂行する。
公平性に対するコミットメント
株式会社コスモス・コーポレイションは、試験、校正及び認証業務における公平性の重要性を理解し、利害抵触を管理し、業務の客観性を確実にすることを宣言いたします。
この目的を達成するために、継続的に業務に関わるあらゆる利害関係を特定し、調査し、公平性に対し脅威となるリスクを排除又は最小化する処置を実施いたします。